akky's Diary

株・ブログ・ポイ活をとおして、経済的自由を目指すブログ

MENU

【コロナ自粛】自宅でできることおすすめ4選!

コロナで外出自粛要請が出されていますね

大阪では緊急事態宣言が出されたので、マジで外出するところがありません

 

心なしか、食べ物の物価も上がった気がして自炊もする気になれないし、、

天気だけはいいのにね~

 

そんな中、僕が行った自宅でできることをいくつかご紹介します!

 

 

動画を見る

You Tubeはみなさんよく見られますかね??

せっかく時間がたくさんあるので、普段は見ないチャンネルを見てみるのはどうでしょうか!

スポーツ、音楽、バラエティ、ドラマ、映画

全部見つくしたという方はいませんよね(笑)

 

ドラマや映画は、Amazon Prime Videoで見るのもオススメですよ!

 

本を読む

時間がたくさんあるときは読書に限る!

普段はなかなか読み進まない本を、一気に読んじゃいましょう!

積み読されている方も多いんじゃないでしょうか?

 

手に取るまでが時間かかるという方、

今日は本を読む!と決めてみるといいかもしれません

 

勉強をする

勉強したいな~ってこと、ありませんか??

資格勉強しかり、趣味の勉強しかり、

そういった時間にあてるのもいいかもしれませんね

 

僕はファイナンシャル・プランナーを勉強しています!

 

ブログを書く

動画や読書は受け身な時間の過ごし方でしたが、そこで得られたことをアウトプットするのに、ブログは簡単でオススメです!

無料ブログは簡単にできるので、ぜひやってみてください