akky's Diary

株・ブログ・ポイ活をとおして、経済的自由を目指すブログ

MENU

人のいない京都!!de 紅 葉

こんにちは。

 

最近すっかり寒くなって、紅葉の季節ですね。

 

・・・いや、紅葉の季節ももう終わりかな(><)

まだギリギリ残っていますかね

 

先日、京都へ紅葉を見に行ってきました。

 

秋の京都って、関西人ならわかると思うのですが、

 

想像するだけでゾッとする人の多さ・・・

 

とても綺麗なんですけど、人が多くて行きたくない、って人もいますよね。

 

そこで今回オススメしたいのが、嵐山の奥にある「千光寺」というお寺!

 

ここが、まあ~人がいない笑

 

早速、ご紹介しますね

 

 

まずは、阪急電車で嵐山駅に到着しました。

 

平日なのに電車はまあまあ混んでいて、桂➔嵐山は座れませんでした。

 

さすが京都ですよね汗

 

f:id:akky105:20191204002344j:image

さっそく紅葉がお出迎え☆

 

まずは渡月橋に向けて歩いていきます。

 

渡月橋まで来たら、渡らずに、更に上流を目指しますよ~

 

f:id:akky105:20191204002400j:image

途中で虹が歓迎してくれました~!!

 

f:id:akky105:20191204002411j:image

道中、川下りを楽しむ人と挨拶を交わしたり

 

f:id:akky105:20191204002441j:image

色づく前の紅葉と会話を楽しんだり

 

f:id:akky105:20191204002459j:image

木のための肘掛け!?

 

歩くこと20分、千光寺に到着です!!

 

f:id:akky105:20191204002524j:image

見てください!この絶景☆

遠くの方に、清水寺や大観音、奥の山は比叡山だそうですよ

 

 

ここは、千光寺の中にある展望台から撮った写真なんですが、

 

展望台、貸し切りでした笑笑

 

秋の京都でこの景色独り占めはやばい笑笑

 

穴場なんで、ぜひ行ってみてくださいね♪♪

 

☆おまけの写真

f:id:akky105:20191204002611j:image

ちょうどタイミングよく、トロッコ列車が見えました!

いつかは乗ってみたい・・・


f:id:akky105:20191204002603j:image

手を洗うところ、手水舎(ちょうずや)というらしいですね


f:id:akky105:20191204002606j:image

きれいな旗がなびいていました。これは何なんだ、、!