akky's Diary

株・ブログ・ポイ活をとおして、経済的自由を目指すブログ

MENU

山崎のウイスキー工場見学①

はろはろ〜(^^)

最近寒いですね、、

 

みなさん!!ウイスキーはお好きですか!?

僕は大学4年生から飲めるようになりました!

というより、大学4回生のときたくさん飲まされて、飲めるようになってしまいました(°▽°)笑

 

ウイスキーには色々種類ありますが、今回はその中でもブランド力高い、山崎ウイスキーについて!!

 

山崎ウイスキーと言えば、最近品薄で話題ですね!

ネットで見たら、めちゃくちゃ高額で取引されていて驚きました‼️

昔バイトで普通に扱ってたのにね〜

そんな山崎ウイスキーの、工場見学に行ってきました〜♪♪

 

この日は寒いけど快晴☀️

青空がとても気持ちいいです!

 

朝イチの見学だったので、9:30に現地集合!!

はやい、、(°▽°)

 

f:id:akky105:20200228174952j:image

最高の青空♪♪

 

受付を済ませ、いざ工場の中へ〜!

f:id:akky105:20200228174947j:image

さっそく大量のウイスキーがお出迎え♪♪

気持ちが高まりますね〜!

 

快晴の青空とウイスキーの匂いで、朝早いけど一気に目が覚めた気分です笑

 

まずは、工場の概要の説明を受けて、蒸溜所に踏み入れていきます。

ここ、もうすぐ100年くらいになる歴史ある蒸溜所だそうですよ🤔

 

f:id:akky105:20200228174944j:image

まず最初はこの部屋!仕込みを行なっています!

麦芽を粉砕し、仕込み水と混ぜてお粥状態にするとのこと!

この段階ではアルコールはなくて、麦ジュースみたいなものですね!

(麦ジュースって美味しいそうじゃないね。。)

 

f:id:akky105:20200228174958j:image

次は、仕込み部屋の向かいにある発酵部屋の紹介!

 

〜続く〜