akky's Diary

株・ブログ・ポイ活をとおして、経済的自由を目指すブログ

MENU

2020年3月2日付 シングルランキング

はろはろ~(^^)

 

今日は、2020年3月2日付 シングルランキングについて書いていきます!

 

結果はご覧の通りです。

3位 紅蓮華 / Lisa

紅蓮華

 ご存知のとおり、アニメ鬼滅の刃の主題歌ですね!

過去最高順位3位を再び達成しました。超超ロングセラーですよね。。

僕の周りでも、最近から鬼滅を見始める人も多く、まだまだヒットするでしょうね。

グッズなんかも、メルカリ等で高額で取引されており、経済効果は図りしれません。(鬼滅のグッズを取り扱う、「エディア」の株価は64%も上昇したとか!)

曲調もかっこうよくて、歌いこなせると格好いいですよね!DAMのカラオケランキングでも2位を記録しています。


LiSA 『紅蓮華』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.-

 

 

2位 I LOVE... / Official髭男dism

 I LOVE...

前作「宿命」依頼7ヶ月ぶりのシングルです。宿命は熱闘甲子園のタイアップでしたが、今作はドラマ「恋はつづくよどこまでも」のタイアップですね。

街中でもよくかかっている印象です。イントロだけで「髭男だ!」といいたくなっちゃう曲ですね~。最近の曲では、「イエスタデイ」等、王道のポップソングが多い印象でしたが、これぞ髭男!となるようなノリの良さとメッセージ性の強さが良い曲だと思います。

ドラマの主題歌は10%前後のようですが、今クールの中では3位と好調のようです。ドラマの終わりにかかると感動しそうな曲調ですよね。


Official髭男dism - I LOVE...[Official Video]

 

1位 ソンナコトナイヨ / 日向坂46

ソンナコトナイヨ

1位は今週発売の、日向坂46の最新シングルがランクイン!デビューから全作1位を記録しました!

お姉さんグループの欅坂46のほうが、絶対的センターの平手友梨奈さんが脱退等、暗いニュースが続きましたが、日向坂46の方は絶好調ですね!センターは小坂菜緒さんが1作目より引き続き努めています。

欅坂46の方はクール路線を押していましたが、日向坂46の方は今作でもわかるとおり、王道にポップなアイドル路線ですね。バラエティ番組等で見ていても、グループの雰囲気の良さが伝わり、欅坂46のように空中分解するようなことはなさそうな印象です。

まあ、欅坂46のほうが異質なのかもしれませんが、、笑 ちなみに僕は、欅坂46のライブには行ったことありますが、MCのときは微妙な空気感が出ていました、、キャプテンの菅井友香さんはMCを盛り上げようとしていましたが、他のメンバーはそこまで話さない、、みたいな笑

今後、日向坂46はさらに躍進していきそうですね!


日向坂46 『ソンナコトナイヨ』