akky's Diary

株・ブログ・ポイ活をとおして、経済的自由を目指すブログ

MENU

2020年3月23日付 合算シングルランキング

はろはろ~(^^)

 

今日は、2020年3月23日付 合算シングルランキングについて書いていきます!

・・・とその前に、まずは先週のトップ3の動向について見ていきます。

 

先週のランキング

3位 てっぺんニューデイズ(パターンA) / 祭nine.

→50位圏外

接触メインの売上というのがよくわかる順位変動でしたね。

予想通りって感じでした。

 

2位 Birthday/君と重ねたモノローグ / Mr.Children

→今週11位

ミスチルですら、ここまで下がるんですね。。時代の変化を感じます。

ただCDのみでいくと6位なんで、そんなもんか~って感じですね。

合算だと、髭男やKing Gnuが強すぎますね。

 

1位 PROTOSTAR / JO1

→今週3位

CDのみでも2位で2万4千枚も売れていますね。

なかなかの注目具合だと思います。今後が気になりますね。

オーデション出身でいくと、CHEMISTRYなんかだとデビュー曲が頂点になってますね。

 

 

 以上、ここまでが先週の結果です。それでは今週も見ていきましょう!

 

結果はご覧の通りです。

 

3位 PROTOSTAR / JO1 (32,443pt)

PROTOSTAR (無限大)

上記のとおり、先週に引き続きベスト3に入りましたね。

今後が注目です。


JO1|Debut Single『PROTOSTAR』 Concept Trailer

 

2位 I LOVE... / Official髭男dism (41,646pt)

I LOVE...

この曲はロングセラーですね。THE・髭男といったラブソングで、気合いのはいりようが伝わってきます。「イエスタデイ」が王道すぎる曲調だったので、気合の緩急がついているなーって感じです。

個人的には、「ノーダウト」のようなノリノリの曲を歌う髭男の方が好きですが笑

ただ、この曲人気だとは思いますが、これで2位に入ってしまうあたり、今週は不作といっていいと思います。


Official髭男dism - I LOVE...[Official Video]

 

 

1位  Brava!! Brava!! Brava!!/Ray of Light / ジェジュン (48,165pt)

Brava!! Brava!! Brava!!/Ray of Light

ジェジュンの約1年半ぶりの新曲が1位になりました。アルバムでは獲得済みでしたが、シングルでは初の1位です。

おめでたいですね!

特に特典で接触系もなさそうなので、純粋なファン人気といった感じでしょうか。

枚数もおかしなことにはなっていないですね。

Ray of Lightはアニメ「ランウェイで笑って」の主題歌にもなっていて注目です!


ジェジュン Kim Jaejoong - RAY OF LIGHT (Full Version)